top of page
執筆者の写真田中瑠莉佳

ワカスタビジコン2023閉幕!

10月末からエントリーを開始したワカスタビジコン。

2月23日(金)の決勝大会をもって、無事閉幕いたしました!✨



今回は、今年度ワカスタビジコン運営代表を務めたわたくし田中が、僭越ながらレポートをさせていただきます📝


ワカスタビジコン2023は、全155チーム・517名もの多くの学生の皆さまにご参加いただきました。この決勝大会には、中間選考を突破した各クライアント6チームずつ計18チームが集まり、優勝を目指し争いました🔥





👈決勝大会会場にはこんな素敵なポスターも👀












午前中の予選プレゼンでは、各クライアントごとの審査が行われました!

全チームが中間選考時からさらにブラッシュアップした企画で挑み、大変レベルの高い戦いとなりました。クライアント様から活発に質問が飛ぶ様子も…🎤



お昼休憩を挟み、午後からは予選プレゼンで選ばれた各クライアント上位2チーム計6チームによる決勝プレゼンが行われました。




そしてついに!

全155チームから3チームが、各クライアントそれぞれ最優秀賞に決定しました👏


🥇カゴメ様・・・ラッテ

🥇東京メトロ様・・・SEAGIRLS

🥇ジェーシービー様・・・底面積×高さ×3分の1


どのチームも甲乙つけがたいハイクオリティなプレゼン内容となっており、選考もかなり難しいものであったと聞いております。


優勝されたチームの皆さま、おめでとうございます!✨

優勝チームインタビューは、順次ホームページ上で公開予定ですのでお見逃しなく!

第一弾ラッテのインタビューはこちらから👀



また、今回から新たにワカスタオリジナル賞も加わり、大変盛り上がりました💖


🌟一番遠くから来たで賞・・・都府県相席食堂

🌟一番早く来たで賞・・・ハングリー

🌟一番目を引くで賞・・・coral



改めて、皆さまお疲れ様でした!


大会終了後には、参加者・クライアント様・ビジコン運営学生合同での懇親会が行われました。プレゼンについての意見交換や他大学の学生と親睦を深める姿があちこちで見かけられました♪



今年も多くの方々のご協力のもと、無事ワカスタビジコンを終えることができました。


ご参加いただいた学生の皆さまは数カ月もの間、企画構想から資料作成、当日発表まで様々な苦悩があったと思います。

しかし、その中でワカスタビジコンでしか味わえない達成感や新しい絆があったのではないでしょうか。


このワカスタビジコン2023が、出場者の皆さまの人生において何かのきっかけ、一歩になっていれば幸いです。


改めて、ご参加いただいた全てのチームの方々、ご協賛いただいたクライアントの方々、並びに関係者の皆さま、ありがとうございました!


また来年、お会いしましょう!👋


ワカスタビジコン2023は私たち運営メンバーにとっても、大切な思い出になりました。

4か月間、本当にありがとうございました!

関連記事

すべて表示

תגובות


bottom of page