top of page
  • 執筆者の写真青木遼太

今の若者の「家族関係」とは?

皆さん、こんにちは!ワカスタ15期の青木です!

1月も下旬に差し掛かり、本格的に寒くなってきましたね…!

今回は僕の方から1月後半のワーク報告をしたいと思います!


今回は、若者に行うWeb調査の一環として「若者の”家族関係”に関する質問項目」を考えてみました!



近年「親と仲が良い」と言われる若者ですが、果たして実態はどうなのか……

議論をする中で


・父親と母親で関係の深さや接し方がかなり違ってくるのでは?

・ぶっちゃけ、親とどこまで出かけられる

親の”呼び方”、多様化してる説?


等々、実際に調査してみたい質問アイデアが多く上がりました✨


また中には「”親から”悩み相談を受けたことがある」という人もおり、ワカスタメンバーの家族との意外な関係性も知ることができました!


今回のワークを基に質問項目を決め、実際にWeb調査を行う予定です!

調査結果も含め、またこちらで報告したいと思います📣


それでは皆さん、次回もお楽しみに!!

関連記事

すべて表示
bottom of page