top of page
  • 執筆者の写真楡木佑奈

若者の社会貢献に対する印象とは?

こんにちは!今回は「若者が社会貢献に対してどのように考えているか」をテーマにワークを実施しました。

今回のワークでは、前提として「若者である私たちの生活の中で社会貢献に対する優先度は低くなっている」という意見が挙がった上で、


①社会貢献活動を行う上で、生活への取り入れやすさが重視されている

②自分たちの行動の結果が可視化されていれば、社会貢献に対するやる気が出る


というのが若者の特徴なのではないかという仮説が立てられました。

そしてこれらの意見を基に、社会貢献に対する意識について様々な意見が交わされ、今日のワークも大盛り上がりでした😊


社会貢献というと少し仰々しい印象を受ける私ですが、少しずつ若者の間で社会貢献という視点を持つ事が当たり前な世の中になればよいと感じています。

皆さんも社会貢献について是非考えてみてください!


それでは、次回のワークでお会いしましょう✨



bottom of page