top of page
  • 執筆者の写真奈古澄香

第2回東京ワカスタ2017!

みなさんこんにちは!

今回は5月16日に行った第2回のミーティングの様子をご紹介します。


【恒例流行りモノ発表】

メンバー全員、身のまわりで流行っているものをそれぞれまとめ、その中で選ばれた5人が発表をしました!

発表された流行りモノはこちら!

☆シャネルの自動販売機

☆肯定ペンギンの赤ちゃん

☆テラボールシェイク

☆m-gram

☆fate grand order


実際にメンバーのほとんどがこれやった!見たことある!というものもあれば、はじめて知ったものも・・・!

みなさまはどこまでご存知でしたか?

流行りモノ発表は毎回のミーティングで行っています。次回も楽しみですね♪


【ワカスタ×富士ゼロックス様 プレゼン本発表】

『女子高生・女子大生が、セブンイレブンのマルチコピー機でもっと写真を印刷するようになる施策』

というテーマのもと、富士ゼロックス社員の方々にお越しいただき、最終プレゼンを発表しました。

班ごとにいろんな切り口から、女子高生・女子大生の生態を分析しつつ、そこからユニークなアイデアがまとめられていました!


班によって企画、発表のカラーがガラッと違って、みんな興味津々に聴いています。


また、富士ゼロックス様からのフィードバックをいただいたり、ワカスタメンバーで多数決で評価するなど、発表に対するリアルな反響を知ることができました!


今後実際にワカスタのアイデアが採用となるのでしょうか・・・?期待が膨らみます☆


次回は新たなプロジェクトが始動します!

どんなチーム編成となり、どんな新しいものがうまれていくのでしょうか~!

今後の活躍もぜひお楽しみに!!

Comments


bottom of page